キになるキ

20年ジャニーズを追いかけた元ジャニヲタが、次に追いかけ始めたのは5次元アイドルだった!?

20180313

 

おはようございます、かおりです。

 

 

先日、仕事中のお話です。

 

私の職場、アニメイトに近いんですよ。

なので、『ドリフェス!』やDearDreamのファンになってからは

よくお店の前をふら~っと通るんです。

 

店頭には雑誌が陳列してありまして。

ドリフェス!やDearDream掲載誌ってないかなー?」

とふと見ておりますと、背文字(表紙と裏表紙の間の、本棚に入れると

見える部分)にDearDream KUROFUNEの文字が!!!

 

ええっ!!??これ、……えっ!!!???

手に取り、棚から引き出そうとすると

表紙掲載のDearDream 富田さんと目が合う…

 

ふああああっ!!!!!!!!!!!!

これ、アスマート(公式グッズ通販サイト)に掲載されてて

「いつか絶対買う!!!」と思っていた

アニステグランプリ vol.2

 

うっそんんんんん!!こんなところに在庫あったの!?

私アスマートで買わなきゃいけないもんだと思ってたよ。

まじかいいいいいいい!!!!!!

 

 

 

と言う訳で、

休憩時間にダッシュ!!

…しますわ、アニメイトへ!!!

 

いざ雑誌棚の前に辿り着きますと、目の前には女子中学生の集団が。。。

この日は地元中学の卒業式の日でしたので、卒業式終わりであろう

学生が大量にアニメイトに押しかけていたんです。

 

その横に、三十路オバチャンひっそりとただずむ…。

私の欲しすぎるアニステグランプリは、女子中学生の前…。

 

女子中学生を横目に見ながらふと視線を右側に向けると、

背文字にドリフェス!の文字の雑誌が。。。

 

え?と思って手に取ると、背表紙にいる2次元キャラのイラストが!

目に飛び込んでくるわ、超絶笑顔の主人公!天宮奏!!

アニメ音楽誌リスウフ♪。

 

買います!買います!!こちらも買わせて頂きます!!!

 

 

と思ったところで、財布の中に千円札があまり入ってないことに気づく。

やっばい!手持ちがねぇ!!!!!!

 

今度はキャッシュコーナーへダッシュ。

 

キャッシュコーナーから戻ると、雑誌棚の前に溢れていた女子中学生は

いなくなっており、パッ!!と目にも止まらぬ速さで、アニステグランプリと

リスウフを手に取る。

 

そのままアニメイトのレジへ!!!

 

 

しっかしここで、まさかの、緊急事態が!!!

 

 

レジ打ってくださったのが、同じ小中学校の先輩でしたwwwwwww

 

お互い一瞬「おぉぅ…。」となる。

先輩!しゃーっす!おつかれさまっす!すんません!

先輩には!アイドル沼の人間とご理解されていたとは思いますが!

この度こちらの!2次元(アニメ)界隈にやってまいりました!

新人です!よろしくお願いしゃーーーっす!!!

…と心の中で叫びながらレジ対応して頂きました。

 

 

レジで合計金額聞いておったまげたけど、

2冊で3000円近くしたぞ、

この雑誌( ̄∀ ̄)

 

今まで、400円とか。。。高くても600円の雑誌ばかりを

購入しておりましたので、オバチャンおったまげ。

まじか……アニメ系や声優さん系雑誌って高いのね……。

 

 

でも、

可愛い子たち見れるなら安いもんだ!!!

 

 

こうして、アニメ・声優雑誌をアニメイトで買うと言う

またも初体験をした、私でございました。

最近初体験多いなぁー。

 

 

つづく→→→

 

 

 

 

 

( 'ω'o[ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓]o
( 'ω'o[よろしければクリックお願いいたします]o

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 アニメブログへ