キになるキ

20年ジャニーズを追いかけた元ジャニヲタが、次に追いかけ始めたのは5次元アイドルだった!?

20180125

 

おはようございます、ぷれこです。

 

先日、いつきくんのグッズをネットであれこれ見ておりましたら

気づいたらオールしておりました。

…なかなかに自分でも「やっちまった!」と思いました。

もう若くはない年齢ゆえに、オールは避けていたのに……

気づけば引き返せない時間になっておりました。

…あぁ、萌えと推しって怖いです。

 

 

以前から『ドリフェス!』の公式サイトを見ておりまして

気になっていたのがアミューズメントゲーム、データカードダス

ドリフェス!R』です。

あの、ゲーセンにある、ボタンぽちぽちする系のゲームです。

ですが、見るからに…あの……

「横にプリキュアの機械が並んでそうじゃないかい?」

な風貌に、「さっすがにやらんよな。」と思っておりました。

妹と電話したときにデータカードダスの話になったときも、

「お姉ちゃんがあのゲームをやってたら、さすがに引く。」

「やらんでほしい。…年齢を考えてくれ。」

と言われました。

 

…ですがね、なんかもう、どうなんだよ、と思う事件が起きまして…

 

調べたところ、職場からめちゃくちゃ近い場所に

ドリフェス!R』のデータカードダスがある!!!

え?ナニコレ、やれってことですか?

 

つい1時間ほど前に、妹と電話で

「さすがにこのゲームはやらない。」

「私もお姉ちゃんにはやらないでほしい。」

と言い合っていたのに、近場にあるとなるとやりたくなる!

 

だって、カードのいつきくん可愛いし、格好良いし、

何よりいつきくんに貢げる訳でしょ!?(☆∀☆)

(アイドルヲタクの性)

 

私が貢いだお金が、曲がりに曲がっていつきくんに届いたとして、

そのお金でいつきくんが大学進学のための受験勉強の

参考書を買っていたりしたら…。ナニコレ萌える!!!

 

 

翌日、

ドリフェス!R』のデータカードダス

やりに行きました。

 

ちなみに、横では女子高生が『プリパラ』をやっておりました。

向かいでは、父親が見守る中、幼女が『ポケモン』をやっておりました。

…滅茶苦茶居心地が悪い三十路手前女。

だっ…だいじょうぶ!だって、目の前にはDEAR DREAMがいる!!!

 

 

オバサン、この手のゲームをやったことがない…。

ゆえに、やり方がよくわかんない。

と…とりあえず、カードを買えばいいのかな?

(カードスキャンする系のゲームだから、

 カードをある程度の枚数買わないとゲームできないと思っていた。)

 

 

100円を投入してゲーム開始。

「カードだけ買う」を選択。

 

f:id:purecos:20180125101445j:plain

 

♫ティロリロロン~♫ 出てきたカード。

うおおおう!あの…えーっと、サブキャラさんですっけ?

ライバルグループの方ですよね。(未熟な勉強量)

Dear DREAMと、KUROFUNEくらいしかまともに

わかんないんだよー!!

大丈夫!これからもっと勉強していくから!!!

 

 

どんどんとカードを購入して行く。

 

f:id:purecos:20180125101715j:plain

 

おっ、なんだかキラッキラなカード出てきたぞ?

(もはや、カードのレアさの度合いをわかっていない。)

(どこでカードのレアさを見るのかもわかっていない。)

(いろいろと勉強したいと思います。)

 

f:id:purecos:20180125101834j:plain

 

3枚目にしてメインキャラがやっと出てきました!

サンタ姿の及川慎くん!!

 

f:id:purecos:20180125103232j:plain

 

と思っていたら、続けざまにサンタ慎くん!!

おいよ、4枚目でカードダブったんですけど(笑)

 

f:id:purecos:20180125103420j:plain

 

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!

5枚目で!!ちづが!!出た!!

しかも、このナイトゼブラのちづ、めっちゃ格好良いの。

ちづと言えば「可愛いの王道路線キャラ」なんだけど、

そんなちづの時折見せる格好良い一面にはギャップ萌えしてしまうんです。

若干セクシーも含んでるナイトゼブラのちづ、好きです!!!

 

f:id:purecos:20180125103624j:plain

 

ちづにハァハァしておりましたら、

「格好良いと言えば俺だろ?」

と言わんばかりに登場されたのが、KUROFUNEの黒石くん。

 

f:id:purecos:20180125103739j:plain

 

そして、こちらも2枚連続で出たサンタな黒石くん。

メインキャラのサンタは、2枚連続で同じのが出るものなのかな?

(後日、純哉くんのサンタが出たときも2枚連続で同じのが出ました。)

(ん?後日?……そうです。数日後にまたやりに行きました(ノ∀`))

 

 

末広がりの8!回!目!

つ!い!に!

 

f:id:purecos:20180125103934j:plain

 

いっちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

いっちゃんいっちゃんいっちゃんいっちゃんいっちゃん

いっちゃんいっちゃんいっちゃんいっちゃんいっちゃん

いっちゃんいっちゃんいっちゃんいっちゃんいっちゃん

 

しかもなんだか、キラッキラしておられる*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

きっと、いっちゃん自身がキラキラアイドル様だから、

カードもキラッキラしてるんだね.*・゚

キラッキラしてるのは、いっちゃんのアイドルオーラのせいだね*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

 

f:id:purecos:20180125104402j:plain

 

あああ、いっちゃんイケメンさんっ♥♥♥

 

カードが出てきたときは「いっちゃん出たー!!!」くらいしか

思ってなかったんだけど、…帰宅してから調べてわかったこと。

…このいっちゃん、レアカードみたい。

ネットで調べたら、2600円で売られてた(°д°)

ま…まじか…大切に飾っておこう。

 

 

いっちゃんが出たことと、数キャラ分カードが集まったので

ゲーム開始。

 

f:id:purecos:20180125104753j:plain

f:id:purecos:20180125104822j:plain

 

ゲーム開始後、慎くん1枚、なな緒くん1枚出ました(*´∀`*)

 

 

と言う訳で、初めてのデータカードダスドリフェス!R』に

1000円つぎ込みました( ̄∀ ̄)

 

安い!そんなのまだまだだ!修行が足りん!

と言われてしまいそうですが、二次元相手にここまでの金額を

(それもアーケードゲームで)つぎ込むと言うのは

私には無い経験なんですよー。

 

f:id:purecos:20180125105551j:plain

 

 

 

 

 

( 'ω'o[ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓]o
( 'ω'o[よろしければクリックお願いいたします]o

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 アニメブログへ